top of page
文房具

Company

Sana Brandingの運営母体となる

Sana Creativeは、ビジネスメイクアップの

先駆者としてビジネスメイクを中心に

さまざまな企業で研修、ワークショップを

行なってきました。

​代表のご紹介

長年のメイクアップアーティストとしての現場の知見を活かして、

女性社員のビジネスメイクや、ビジネスをワンランク上げる印象度の向上を

お手伝いしていきたいと思っております。

また、メイクを下支えする美容品についても知見を活かして、

よりよい商品開発をサポートしていきます。
 

女性に自信をもたらすビジネスメイク

女性にとって、ビジネスマナーとしてメイクを捉えることは重要です。

顧客目線で行うメイク、いわばビジネスメイクを身につけることは、

女性のキャリアを考えていく上でも重要です。

 

また、メイクはテクニックの話をされることが多いですが、

本当にその人の心を映した装いは心理的にも作用があり、自信にもつながります。

その人が元来持っているもの、その人が今いるステージ、立場やキャリアなどを

総合的に見つめ直し自覚すること。それを外面で表現していくことが、

サナクリエイティブの目指すビジネスメイクのあり方です。


 

ビジネスシーンでも重要度が高まる「印象度」

男女問わず、コミュニケーションの非言語要素を司る印象度の重要性は

高まっています。その人の言葉が力を持つには、伝えることを自分のものにして

表現することです。印象度を向上させることで、好感度のみならず説得力も高めます。

 

海外では、人の前に出る人が、印象度のトレーニングをすることは当たり前に

なってきています。競争力が問われるビジネス環境ならではこそ、

必須で身につけたいスキルとも言えます。
 

五感=心に寄り添う美容品をプロデュースする

その一本から一日が始まり、終わる。その人の生活の豊かさを支えるのも、

美容品の役割と考えます。機能性はもちろんとして、ヴィジュアルや香り、

テキスチャーなど、すべての要素が使う人にとって心地よいものにする。

その両輪を踏まえて統合的にプロデュースするのがサナクリエイティブの方法論です。

プロダクトアウト発想ではなく、使う人がどうなりたいか、から一緒に考えていきます。 

サナクリエイティブ代表

永野さち子 プロフィール

シュウウエムラメイクアップスクール卒業。メイクアップアーティストとして在学中からプロとして活動する。CM・広告・TV・雑誌・舞台など多岐にわたり女優、モデルなどのメイク及びヘアーを多数手がける。

骨格を考えたベース作り、しっかりメイクしているのに仕上がりはナチュラル、個々の個性を最大限に引き出すメイク術は女性達から厚い信頼を集めている。数多くの撮影現場などで培ったメイク技術、そして多くの化粧品を扱ってきた長年の実績と経験をもとに、化粧品の開発、プロデュース、アドバイザー、企業ブランディングに携わり、企業様と消費者と架け橋となるべく、より価値を持ち、魅力ある商品の開発につとめている。

企業研修においては第一印象の魅せ方、ビジネスメイクの推奨など、様々な視点で美への追求を続けている。装うことの大切さやメイクが持つ本来の力で、内面をも引き出す「美しさ」を提唱している。

運営会社 : 株式会社サナ・クリエイティブ

 

事業内容: 

ビジネスメイクの研修をはじめとした企業研修

企業のインナーブランディングのアドバイス

広告撮影のディレクション、スタイリング

化粧品ブランドのプロデュース

パーソナルブランディングのコンサルティング

本社 : 108-0073 東京都港区三田2-17-29

設立年月日:2010年3月16日

代表取締役:永野さち子
 

bottom of page